ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

本に使うお金💴 高年収と平均年収で実は同じ😲

「お金を稼いでいる人ほど本を読む」この常識、実は間違いだったようです💦総務省による2020年家計調査によると、本に使うお金は1000万円プレーヤーも平均所得者もほぼ同じだそうです!おっとこれは痛い事実😅「年収高いから本買う余裕あるだけでしょ!」なんて言い訳ができなくなっちゃいます🤣ちなみにそれって本は意味ないってこと?と単調に考えると大やけどです🔥読んでる本の中身が大違いなのです!「ビジネス書」をよく読む人の割合は1000万円プレーヤー:26.6%平均所得者:8.5%「漫画」をよく読む人の割合は1000万円プレーヤー:2.3%平均所得者:20.0%そらマンガばっかり読んでたら稼げないですわな😅そしてこれって本だけじゃないと思いました!このデータを知って振り返ってみると僕は将来のお金につながることにけっこう使ってます💲かたやこの瞬間の娯楽にはほぼ使ってなかったです☺️代表的な支出だとMBAへの留学。学費1000万円以上でしたが卒業後に年収は倍以上になりました😊今も色々お金使うことが多いですが将来必ず役に立って収入として返ってくるだろうなって事がほとんどです!まーこんな上から目線的な事言いながらOne Piece102巻を買おうとしてたろことなんで

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました