ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

『高い目標』に挑んでもらうには当人に動機付けができないと難しい。

世の中の企業の多くは3月が決算月でしょうから、ちょうど今頃は来年度の計画がFIXして社員に活動計画を共有したりする時期かと思います。※これ、発表する側はけっこうドキドキものなんですよね(苦笑)。昨今は様々な環境変化によって未来の予測が難しい時代(VUCA)と言われます。実際、ここ数年で立て続けに起こっている事象(災害、疫病、戦争等)をみると『まさに』という感じですね・・。来年何が起きるかなんて誰も正確に予測はできないし、それによって自分たちにどのような影響がでるか不透明なことが多いので、会社が立てる計画は(もともとそういうものですが)『こうあろうという意思(宣言)』でしかないのだろうと思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました