ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

読書録 vol.2 菊原智明著『思考・行動・結果が劇的に変わる 営業力の基本』

数年前に現場から営業に職種が変わり、ちゃんと営業というものを勉強することなくなんとなく営業を続けているので改めて勉強しようと思い購入しました。内容は基本見開き1ページに一つタイトルがあり、その内容の解説をされているという形式です。著者の方はハウスメーカーの元営業マンで落ちこぼれからトップセールスになった経験をお持ちの方でした。基本的には個人営業を主体とした内容になっているので、法人営業を主としている私にはあんまりピンとこない箇所もいくつかありました。特にキーワードとなるのが『営業レター』という著者が編み出したアナログな自己紹介を兼ねたような手紙をおくるということ。たしかにデジタルツールの営業はもう飽和しているので、アナログな手紙や葉書が生きるという考えもわからなくは無いなと思いました。ですが対個人のお客様向けのツール感は否めないかなと感じました。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました