ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「卵の白身を捨てる夫、どう思う?」妻の問いかけに賛否 「私も捨ててる」という声も

起業ニュース総合
白身捨てちゃう?
食品の食べられる部分を捨ててしまうのはもったいないが、余計だったり使いみちがなかったりすると、悩んでしまう。ガールズちゃんねるに2月末、「卵の白身を捨てる夫どう思いますか?」というトピックが立ち注目を集めた。
トピ主は、夫が「黄身を上に乗せる丼」を作ってくれたとき、白身を分けた後に「排水溝に白身を流していた」と明かす。もったいないと思い文句を言ったトピ主だが、
「俺は使わない、味が薄くなると主張して釈然としませんでした」
と不満げだ。(文:篠原みつき)
「卵かけご飯の時は白身は捨てるという家庭で育った」という人も
トピ主が、「皆さんの夫はそういう事しますか?」と問いかけると、
「ごめん私捨ててる…」
「冷凍してるけど、結局使わない事も多くて結果的に捨てる」
「卵かけご飯の時は白身は捨てるという家庭で育ったから今更どうしようもない」
など「捨てている」という人が意外に多かった。理由は「白身でも透明の部分が一部塊みたいになってるとこやだ」などのほか、トピ主の夫と同じで「味が薄くなる」という声も。
実は筆者も生卵の白身の塊が苦手で、卵かけごはんでは白身を捨てていた時期がある。最近は、いちいち分けるのが面倒くさくなったのと量が減るという理由でよくかき混ぜてそのまま食べているのだが、分けて捨ててしまう人の気持ちも、まあわかる。
ほかには、ブロッコリーの芯や鶏肉の皮なども

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました