ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【アウトプット学習】アンカリング・フレーミング

オンラインで学び、そこから復習のため、原稿を書いています。「アンカリング・フレーミング」を学びました。アンカリング?フレーミング?そんな感じですよね。学んだアンカリングの定義は、「状況を認識する情報を得る・与える」ことです。フレーミングは「ものの見方捉え方・枠づけ」になります。ではビジネスでどのように活用できるのでしょうか。一つの方法は、交渉ではないかと思います。最初の条件を与えるのが、「アンカリング」になります。つまり条件をどうアンカリングするのかは交渉においては重要になると考えます。一方で「フレーミング」は特定の方向に見方が誘導されることです。例えば、〆切も近く納品準備が整うところで、クライアントから突如修正の依頼が来てしまいました。受託企業は期日が近いと変更に料金がかかってしまいます。この背景には受託企業がクライアントに対して、迅速な対応を行ってきました。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました