ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

030 自分のものを守る

自分のもの〜現実的に大切なものを守る。ここでは、保険、書類、貴重品、コンピューターなどの情報など。自己管理に任せられている部分です。大切とわかっていてもどこまで詳細に把握しているのかが重要です。わたしは、保険はファイナンシャルプランナーに相談し、全部把握してもらっています。1年に一度年末に見直しをし、忘れがちな自分の保障を振り返ります。見直すと、以前加入していた医療保険が現在の医療情勢とはかけ離れていることに気づき、がん保険も通院重視に変更したり、掛け金が安く保障が充実したものに変更したりできます。書類も、紙が主流でしたが、少しづつスキャンしてパソコンに読み取っています。管理がしやすくなりました。貴重品は、管理するほどありませんが、自己管理と自分に何かあった時に家族が把握できるようにしていかなければならないと思っています。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました