ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

物価の上昇を実感するときは? 「スーパーで気を抜くと5000円超える」「ポテチ袋がスカスカ」などの声

起業ニュース総合
画像はイメージ
確定申告を先日さっさと済ませた。分かっていたことだったけど、前年度より儲けが減っている。不景気だ。どんどん食べていくのも難しくなっている。昨年はクライアントの1社がついに倒れてしまった。
そんな中、「うまい棒」もとうとう値上げするみたいだけども、収入が減っているのに物価が上がるのはつらいものだ。しかし、お値段は据え置きだけども内容量が減った食品や飲料を見ても、もう驚けなくなってしまった。身体と頭が不景気に慣れ過ぎている。(文:松本 ミゾレ)
色々値段が上がりすぎ!これじゃ貯金できない!
僕はれっきとした貧乏人なので、先日も金の掛からない娯楽ことネットサーフィンを大いに楽しんでいた。ガールズちゃんねるに「物価があがったなぁと実感する時」というトピックを見つけたので、ちょっと読み込んでみた。
このトピックを立てた人物の書き込みが何ともわびしいので、ちょっと紹介したい。
「2年ほど前までは、家賃の他に8万円あれば生活できたのですが、最近は生活レベルを上げていないのにも関わらず、10万円でもカツカツな時があります。食べ物・光熱費の値上がり、コロナでマスクや消毒液といった除菌用品など、地味に生活を圧迫してるなぁと思っています。スーパーで買い物しても、『え!? これだけで2千円超えるの!?』みたいな時もあります」
生活が苦しい人ならきっと納得できるような話だろう。ホント、ちょっ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました