ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

果たしてそうなのかな?

あまりにも勉強してこなかった私は いまさら こういう本を読んだりします。大学で政治経済を専攻したなら たぶん ちゃんと読んだりするんでしょうね。私の場合は お金ってなに? みたいなところからスタートなので マルクスさんの本は わかりやすくありがたいのです。さて 今回 「資本論入門」という 資本論のダイジェスト版を読んでみたのですが 帯にある「働くものたちのために資本論は書かれた」という言葉と 読後感に ものすごく違和感が残ってしまいました。ざっくりいうと資本主義ってこういうもんだよ 資本ってこういうものだよっていうことを 丁寧に説明されているものですが 読む視点を変えると こういうやり方をすればお金って儲かるよ っていう仕組みが分かる本でもあるな…という違和感です。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました