ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ITコンサルタントの若手が仕事内容について限りなく具体的かつわかりやすく伝えてみた

ITコンサルタントとして働いて2年が経った。実際に経験した仕事をなるべく具体的に(むろん、機密事項に触れない程度に)まとめようと思う。ちなみにOB訪問を大学生の頃にしていたけど、話をきいてもあまり具体的にわからなかった(ITは目に見えないし、コンサルティングは何か製品を作るわけでも売るわけでもないので、どうしても話が抽象的になりがち)「”ITコンサルタント"の仕事って何をすると思う?」----面接で聞かれた質問だ。「企業の経営課題を構造的に把握し、ITという知見から解決策を提示する仕事と理解しています」・・・・そう答えて以来、2年の月日が経った。この時の言葉("企業の経営課題を構造的に把握し、ITという知見から解決策を提示する仕事")はただの言葉であって、深く理解していたわけではない。しかし、さすがに実際に2年間コンサルタントとして働いていると、若輩者ながら少しは理解が深まったと思うので、可能な限り言語化してみようと思う。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました