ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

アイディアベース

ある企業インターンのグループワークをしていた時のこと。議論も終盤になり、決まったビジネスアイディアから今後の展望について考え出そうということになった。5Gを使ったIOT、自動運転、Maasといった流行りに関連づけルtのこと。その時、「これはアイディアベースで考えちゃっていいすかね?」。「いいんじゃないでしょうか。思いついたの乱書きしちゃう感じで」という会話。僕は初見の単語に驚きながらも、この意味であってるよな〜と、相槌をうち議論を進めた。アイディアベース。複雑な意味ではなさそうだが、なんかひっかかる単語だなと思い調べてみた次第である。アイディアベース;思いつきで出たアイディア。感覚や感性によるところが大きい。分析ベースの逆であり、アイディアベースの考えは議論の場で嫌厭されがちである。またアイディアを出す時の枕詞として使うことで、発言に保険をかけられる。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました