ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

フリーランスは正社員の2倍稼がないといけない説について、考えてみた

先日、令和3年分の確定申告&所得税納税を済ませました。申告をキッカケに1年を振り返ると、今期は3期目となり、案件獲得に試行錯誤していた1〜2期目と比べると、比較的安定して収入があったと思います。clubhouseで知り合ったことがキッカケにお仕事に繋がったご縁や、これまでのお付き合いから継続していただいたりと、昨年もありがたい一年でした。今回、申告をしながら「結局、フリーランスエンジニアは正社員の何倍稼ぐと割に合うのだろう」とふと気になったので、この期に徹底考察してみることにしました。元経理事務員・現フロントエンドエンジニアの私は、個人的にもお金の計算は好きです。(TEDORIなんてアプリ作ってしまうくらいですので。笑)この趣味(?)が、誰かの役に立つこともあればと思い記事にしたので、気になる方は是非読んでみてください。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました