ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

花が綺麗なのは咲かない時期があるから、しっかり根を張ろう

起業ニュース総合
【今週の自戒】〜花が綺麗なのは咲かない時期があるから、しっかり根を張ろう〜先日、4年ぶりに連絡を下さった経営者さん、いったい何事?もらったメッセージには、社会課題へのアツい想い、事業が順調に成長している証、その上で私に明確となっている相談事ちょっと唐突感あってビックリしているものの事業の《根っこ》がはっきりしていることが短文であっても理解できました。たまたま翌日の空き時間を申し上げたら、これがピタッとタイミングも合って。私と出会った頃はまだまだ収益も見えなかった時でも利益を追求せず、カツカツの中で、自社の理念、大きな社会変革への挑戦のために踏ん張り続けていたそうです。来期で丸10年になる、大きな花が咲くと実感しました。私になんで?ってお聞きしましたら、都内のある駅前で私を見かけた時なんか杉浦さんに相談しようと。それもご縁ですね。お互い笑顔で。高い理念を掲げて、大した努力もできない人もいれば真っ暗な地中でもがきながら硬い岩盤を突き上げ突き動かし、ついには地表に出て芽を出す人もいる。多様性の世の中、頑張り方も自由ですが、能力のない私には長時間仕事に向き合うこと、それしかない。たった一度の人生、花の咲く人生のためにもっともがこうと。常に成長できる人でありたい。今週もよろしくお願い申し上げます。【個人事業主の覚悟】田中真澄氏の心に響く言葉より…《個人事業主は長時間労働で勝負する覚悟を》事業

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました