ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

最善の道を突き進め

最善と全力。この二つの言葉の意味の違いを知った時、今までの自分が勘違いしていたことに気が付いた。これからは、どんなことにも”最善”を尽くそうと思う。”最善を尽くす”ために不可欠な道具は、統計学である。例えば、まさに今のコロナウイルスの感染拡大予測には統計学が用いられている。そして我々は、この予測結果に対して次の行動の意思決定を行うのである。私自身も日常的に予測結果から意思決定している。むさしの森珈琲の抹茶オレだ。行けば必ず頼んでしまう。その時の注文までの意思決定は、”またあのおいしさを味わえるだろう”という予測から”今日も抹茶オレは美味しい”という仮説を立てる流れである。そして抹茶オレが届き、飲んだ時に仮説が正しかったことが証明される。つまり注文だけでなく、意思決定そのものは仮説を立てることから始まると思う。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました