ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ベンチャーで初めて組織づくりをする人へ

ベンチャーで一人目の人事担当者になったり、人事周りの再建を任された場合に “一体何から取りかかれば良いの!?” となるケースが多いように感じます。私自身もベンチャーで一人目人事担当、一人目管理担当を経験しましたが、知人から “人事や組織づくりをどうしたら良いかわからない” と個別に相談を受けることが増えてきたので、自分の体験談を言語化して一度残してみようと思いました。最近だと "採用がうまくいかない" 、"入社してもらったら上手くフィットしなかった" 、という課題を耳にするので、その辺りも解消できれば良いな、と思っています。以下に記載する内容はあくまで私個人が実務でゼロから考え抜いた施策の一覧なので、大企業で長く人事を歩まれてきた方から見ると異端かもしれませんが、実際のベンチャーの実務ではこんな感じなのか、と感覚を掴んで頂けたら良いのかなと思います。<この記事を読むのに適した方>・会社経営をしているが、人事に何を期待すれば良いか整理できていない人・なんとなく人事担当をしているが、業務範囲が明確にわかっていない人・人事担当になりたてで、もっと人事領域のレベルを上げていきたい人続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました