ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

今後、どんなサービスが生まれてくるのか

aiの普及で旧来の仕事が奪われ、新しい産業が生まれる時代になるとも言われています。公務員は国がなくならない限りは安定職だし、医療従事者、介護職員などの需要は変わらないでしょう。その変わり一定の需要による競争、かかる責任や仕事量は変わらないはずで。いてもらわないと困る職業であると同時に、レッドオーシャンな世界でもあるのだと思います。では、今あまり注目されていない職種や技術でどんな仕事が生まれそうなのか…最近読んだ本などから閃いたものをちょっと考えてみました。日本語学校の教師・少子高齢化がレッドゾーンに突入し、aiとの共存も乏しい昨今で、今後日本は良くも悪くも移民の力に頼らざるを得ない部分があると思います。日本の文化や日本語を正しく教える日本語学校の教師などは需要が高まるのではないか。正しく異文化コミュニケーションを図れれば外国人とのトラブルや国民が懸念するような犯罪につながるようなディスコミュニケーションを事前に防ぐことも出来るはずです。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました