ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「休みなしで働く妻の年収が250万円でショック」憤る夫に「旦那さん優しい」という声

起業ニュース総合
画像はイメージ
250万円という妻の年収に「ショック」を受けたという、はてな匿名ダイアリーの投稿が話題となった。妻の稼ぎに失望したのではなく、「アパレル正社員で店舗に毎日フルタイムで出て、正月も休みなく立ちっぱなしで働かされている」のに「これだけ?」と、[労働時間・内容のわりに報酬が少ないことに憤っているという内容]だった。
キャリコネニュースがこの投稿を報じたところ、ガールズちゃんねるにトピックが立ち、女性たちの間でさまざまな感想が飛び交った。
まず、目についたのは
「アパレルは本当に低いのよ」
「アパレルはやりがい搾取の典型だよね 自社の製品を買わされるし」
など、アパレル販売員の労働環境の悪さを指摘する声だった。(文:okei)
「友人が店長していて30過ぎて手取り13万って聞いてびっくりした」The post 「休みなしで働く妻の年収が250万円でショック」憤る夫に「旦那さん優しい」という声 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました