ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

金言386:ゴマメの美学

ドイツ企業で働いて学んだこと。彼らの意思決定には時間がかかるが、ひとたび決定すると、吉田茂の孫と違い「ぶれない」ということでした。時間と費用を十分に使って(時間より費用をたくさん使っているようでしたが)意思決定し、その意思表示をさらに費用をかけてグローバル企業として全世界の全従業員と取引先そしてユーザに告知していました。また、欧米の大企業のいくつかが存続も危ういという厳しい経済状況で、才能豊かな高額所得者集団の意思決定の結果が、対価として支払われている金額に見合っていないことが次第に明らかになってきました。振り返れば、好・不況に影響されることなく同じことが繰り返されてきたにちがいありません。好況のときには経営者集団への法外な報酬は黙認され、不況のときには同じ金額が理不尽に思われます。一般従業員には、いつの世も会社も世間も理不尽にみえますけれど。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました