ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

相談すること、誰かに話してみること

コーチングの資格などをとったわけではないですが、20年以上前に企業研修にコーチングが導入されていたことから学び始めたコーチング。その後、ファシリテーションや対話の場づくりなどをいろいろな団体で体験し、「話すこと、聴くこと」を大事にしてきました。「気軽に、気楽に相談できる人」が身近にいることで、心が壊れてしまう前に浮上できたり、頭の中が整理されて解決策が見出せたり、話を聞いてもらうことで自分を客観視できたり、メンターみたいな人がそばにいるってだいじだよなと思ったことがわたしが起業した背景の1つにあります。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました