ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

資格を仕事にしたいならビジネスを学べ

こんにちは起業家専属ビジネスコーチ SHIHOです。800名を超える女性起業家の方とセッションをさせていただいた中には、スタートアップの方もいらっしゃいましたし、すでに事業を成功されている方も。 本日はスタートアップの方向けの、取得した資格をマネタイズしたい(お金に変えたい)方向けの投稿です。資格を取ったら、仕事にできる。私自身も、コーチングを学んで、資格を取って仕事にしよう!と意気揚々と、開業届を出して始めたタイプであります(笑)ぶっちゃけ3万くらいまでなら自力でも売り上げを上げることは可能です。でも2年くらいはそれ以上なかなか売り上げが上がらず・・かなり苦戦しました。 会社にお勤めして販売を経験したとはいえ、自分で事業をしたこともなく、全くの手探り状態。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました