ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ブラック企業に勤める者たちの悲鳴 「ウチは働き方改革はやらん!という会長」「毎日15~18時間働いて固定給18万」

起業ニュース総合
画像はイメージ
ブラック企業が問題になって久しいが、いまだにその犠牲者は絶えない。ガールズちゃんねるに12月上旬、「集え!ブラック企業に勤める者たち」というトピックが立った。新卒入社2年目だというトピ主は、「会社がブラックで終業が午前中なんてこともしばしば。続けるのも難しい」と嘆く。
転職か婚活か悩むトピ主が「ブラック企業に勤めている方々、色々語りましょう」と呼びかけると、トピックには
「有給はあるけど使えないと思ってください。と言われた」
「3人ぐらいの業務量を1人に押し付けながら、『それをこなすのがお前の責任』と言われる」
「うちってブラックだからねーって楽しそうに言う上司の気が知れない」
などの悲鳴が相次いだ。(文:okei)
「従業員=家族!Family!って張り紙が社長室にデカデカと貼ってある……」The post ブラック企業に勤める者たちの悲鳴 「ウチは働き方改革はやらん!という会長」「毎日15~18時間働いて固定給18万」 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました