昨今のゲーム業界が抱える“ゲームプランナー”に関する課題とは?
―今こそ現場で必要とされる“ゲームデザイン力”を身に着けてもらうために“育成”というバトンを繋いでいきたい!
株式会社クリーク・アンド・リバー社は、2022年1月12日(水)に株式会社ヒストリア 代表取締役 佐々木さま・株式会社アッパーグラウンド 代表取締役 上原さまをお招きし、【ゲームプランナーの今と未来を語る~スペシャル対談オンラインイベント~】を開催することをお知らせいたします。
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ゲームプランナーとは本来オールラウンダーであってほしいと思いつつ、特に近年は開発規模の拡大に伴い業務が細分化している側面もあり、そうした中で採用現場ではマッチングが難しくなっている現状があります。
また一方で、業務が細分化された中でのスキルアップも難しくなっており、ゲームプランナーの“スキル“の水準を業界全体で上げていくために、教育・育成の機会を増やしていくこともまた課題となっています。
そうした課題にいち早くアプローチをされたのが株式会社ヒストリア。「ゲーム業界を活性化させたい!」という想いのもと同社全面監修で実現した、ゲームプランナーを目指す方を対象としたオンラインイベント『ヒストリア監修!プランナーブートキャンプ ~Unreal Engineを使ってRPGのイベントスクリプトを作ろう~』では、若手クリエイター
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