ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

LINEの新機能・新サービス&アップデートまとめ【2021年総ざらい】

マーケティング最新



顧客との1対1の関係構築に強いと言われるLINE。小売・飲食店舗や、EC領域でもマーケティング施策にLINEを活用する企業が増えています。
この記事では、2021年にどのような機能・サービス追加やアップデートがあったのか、情報をまとめました。LINEを介したユーザーとのコミュニケーションがどう進化したのか、情報のキャッチアップに役立ててください。

TOPICS
国内月間ユーザー数8,900万人のLINE。LINE公式アカウントの利用も拡大中。
公式アカウント経由のコミュニケーションがスムーズに!
公式アカウントだけじゃない!LINEを起点に広がる豊かな顧客体験
ユーザー側の体験はこう変わった!
公式アカウントで快適な顧客体験を叶えるには?


国内月間ユーザー数8,900万人のLINE。LINE公式アカウントの利用も拡大中。
LINEの国内月間ユーザー数は8,900万人(2021年9月時点)、公式アカウント数は33万アカウント(2021年10月時点)にも上ります。公式アカウントでは顧客と1対1のコミュニケーションを展開でき、ダイレクトマーケティングに強いことから、多くの企業・店舗が集客に活用しています。

[出典]LINE LOCAL DAY基調講演

ところが、「LINE公式アカウントの機能が多すぎて、うまく使いこなせない」「お客様とこんなやりとりを

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました