ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ボーナス、嬉しいですか?

冬のボーナスの時期がやってきた。世間ではコロナ禍で給料が下がって生活できない、と言っている人がよくフォーカスされているけれど、年収や月収以上に格差が現れやすいのがボーナスではないだろうか。 忘れもしないのは、僕が新卒で入った会社でもらった最初のボーナス(入社2年目)は、「5万円」だった(正確には6万弱だった)。今考えるとなかなか衝撃的なのだが、当時はまだ世間の常識というものがわかっていなかったので、「まあ、こんなものか」という感じだった。その額では生活費の足しにするぐらいしか使い道がないので、せっかくだから何か買ってみるか、ということでニコンのデジカメを買った。iPhoneで綺麗な写真が撮れる今となってはあまり使い道がないが、ちゃんと持っている。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました