ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

第12話 分ちゃんと原ちゃんの会話(2)- 製品に付与した付加価値に応じた関税徴収の発想

(2019年9月19日、第34話として公開。2021年12月9日、note に再掲。) 先日、某セミナーでの質疑応答で大変興味深い議論に接しました。質問に対する講師の回答は必ずしも正確なものではありませんでしたが、その回答を引き出した発想が面白かったので、それを少し発展させて頭の体操をしてみたいと思います。せっかくの機会なので、2018年1月に登場したHS商会の若手エースで何事にもクールな関税分類オタクの分太郎(分ちゃん)と、原産商事の(両親は日本人だけど)テキサス生まれシカゴ育ちで飲むと声が大きくなる原産地オタクの原乃介(原ちゃん)に再度登場していただきましょう。場所は、もちろん八丁堀の焼き鳥屋になります。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました