ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

重要になってくるSDGs経営

 ESG対応が当たり前になっているように、SDGsを取りいれた経営を行うことが当たり前になってきています。ESGは企業活動に焦点が当てられていますが、SDGsは対象範囲が広がり、企業で働いていない私たちにも焦点が当てられていると感じました。 私が中学、高校のころはSDGsについて学ぶことはありませんでした。しかし、今はもう学生時代から学ぶ機会が増えていると知り、驚きました。これから少しづつSDGsについての知識を身に付けている人が増えていきます。だからこそ、きちんとしたSDGs経営を行わないと指摘をうけることもあるのではないかと思いました。また、未来を見据えて活動していないというイメージがつき、信頼を失うことにもなりかねません。 SDGs経営はもちろん環境にも貢献していますが、他にも良いことがあるとわかりました。社内外で今までは関わりがなかった人とも関われるようになります。その結果、新たな知識を取り入れることが出来たり、コミュニケーション能力が上昇したりすると思います。一方で注意しなければならないこともあると感じました。「学生がSDGs経営を取りいれているか見ている」と記事に書いてありました。現在、私は就職活動のために企業のホームページをよく見るのでこの言葉にはとても納得しました。きちんとした知識を身に付け、経営を行っていく必要があると思います。そのため、会社で研修を行ったり、講習

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました