ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

できることから始めるとチャンスは広がる

先日訪日スペースという新しいYouTubeチャンネルがインタビューを受けました。その時に自分の起業当時の話をして、先ほど動画を見たのですが、我ながら自分のことを面白いやつだなと思いました。起業というと事業計画があって、資金調達があってとかいろいろあると思うのですが、僕の場合ビジネス経験も知識もなかったですが、自分の思いつくことからやったということです。詳しくは動画を見て欲しいのですが、事業計画も資金調達もないまま具体的に言うと街中で外国人を助けようと思ったんです。「そんなことしてビジネスになるのか?」当時の僕も同じことを思いましたが、他にやれることが思いつかなかったんですね。僕は自分が頭が良いと思ってないので、なんとなく面白くなりそうなことを行動に移すという性格です。それが結果的に言うと、他と差別化できてビジネスを生むことになりました。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました