ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

未経験からテレビ業界へ転職。ディレクターとして活躍中|映像専門職社員へインタビュー

副業
テレビは報道やバラエティ、ドラマ、スポーツなど、さまざまなコンテンツを私たちに届けてくれます。就職先としても人気の業界である一方、未経験での転職にはハードルが高そうなイメージがあるかもしれません。クリーク・アンド・リバー社ではそのような悩みに寄り添い、目標の実現をサポートします。
今回は、クリーク・アンド・リバー社への転職で未経験から情報番組のディレクターへ転身した石飛優吾を紹介します。
情報番組 ディレクター
石飛優吾(29歳)
転職を考えたきっかけは?
子どもの頃からテレビが好きで、「いつかはテレビ業界で働きたい」と思っていました。就職活動の際にもその思いはあったのですが、まずはしっかりと社会人としての知識やスキルを身につけたいと考え、東京の広告代理店に営業職として就職しました。
働き始めて1年あまりが経ったころ、たまたま京都・奈良を案内するチラシを目にしました。私は奈良出身なのですが、そのチラシを見ると、奈良の魅力が存分に伝えられていないように思いました。そして、「仕事を通して奈良や関西に貢献したい」という思いがわいてきました。ちょうどこの頃、入社時の思いであった社会人としての知識やスキルの習得という面でも、自分なりに一区切りがついていました。そこで、以前からの「テレビ業界で働く」という目標と、関西を盛り上げるという思いの両方を叶えるべく、関西でテレビの仕事を目指して転職する

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました