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クリエーティブ・テクノロジストが電通にもたらした「モメンタム」とは?

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本連載では、若き“デジタルクリエーティブ人材”たちによるグループ横断ワークショップ「dentsu prototyping hub(※)」を通じて、電通クリエイティブの未来を浮き彫りにしていきます。

第1回:僕たちが電通で「クリエイティブ×テクノロジー」を広める理由
第2回:デバイスやビジュアルを自在に制御。「最速のプロトタイピングツール」がクリエイティブを変える


最終回は、ワークショップ発起人の電通・斧涼之介と藤大夢、そして電通デジタル・川村健一のメンバー3人が、実施したワークショップを通じて見えてきたクリエイティブの未来と、クリエーティブ・テクノロジストが電通内で果たすべき役割について語り合います。

そこで見えたのは、クリエイティブとテクノロジーがごく当たり前に融合する未来像でした。

※ dentsu prototyping hub

“アイデアをテクノロジーで具体化する”をテーマに、コード不要のビジュアルプログラミング言語「TouchDesigner」や3DCGモデリングソフト「Blender」のワークショップを実施。これまでに電通グループから延べ300人以上が受講。

 



<目次>
▼広告クリエイターがテクノロジーを「自分ゴト化」する意義

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