ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

飲食店マーケティングの為の『外食ニュースまとめ』(2021/11/16~11/22)

大分イートインの売上も回復してきたかと思いますが、様々なデータを見ていると全体としては20時以降の売上(入店)の戻りは悪いといったお店さんが多いかと思います。企業へのアンケートでは70%が年末の宴会を会社としては実施しないといった結果も出ており、団体客の予約は以前のレベルに戻るには時間がかかりそうです。第6波を警戒し、いつもよりも早めの時期に忘年会を行うといった人たちもいるようですので、打ち出しはすぐに行った方がよさそうです。個人的には昼宴会(お酒を伴わないものもあり)の需要がコロナ前から伸びてきていたこともあり、そちらの流れもありそうかと思っています。 立地の環境がかなり変わってきているエリアもあると思いますので、早急にそれを把握し次の対策を立てていくことが必要でしょう。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました