ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

出版企画書のつくり方

編集者が食いつく企画書とはいったい何か?出版企画書のつくり方をビジネスにしている方が他にもたくさんいるけれど、企画書には、決められたフォーマットがあると言えばあるけれど、一番の要は、編集者が「おっ!」と思い、読む企画書かどうかにかかってくる。 つまり、編集者ってどんな人なの?を理解できていない方が、企画書づくりをいくら教えても意味がないのだ。ベストセラー作家だから分かるというのも違うし、マーケティングが得意だから作れるというのでもないんですね、こればかりは。 僕にコンサルを申し込まれる方、企画書づくりのアドバイスを求める方は、ここを期待してのことだと思っています。企画書を通す以前に、見てもらいたい方に見てもらうが一番大切なのは分かり切っている話ですから。 ここでは、企画書づくりに必要なポイント、その基本だけ、大切なことだけをシンプルにお伝えしたいと思います。 続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました