ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

けっきょく、お金は幻です

何が一番大切か?本質をしらないと豊かさも幸せもつかめない「日本一の個人投資家」 竹田 和平が語る、これからの時代を生き抜く指針なぜ私の元にお金が集まって来たのか?お金は大事なものですから丁寧に扱いますが、お金が無くても人は幸せに生きられる。富は幸福の絶対条件ではないと考えています。そういう思いがあったからこそ私の元にお金が集まって来たのかもしれません。今は百年に一度の大不況だ!などと騒ぎ、底から脱却するすべも見つからない様に言われています。でもそうなった原因は簡単です。お金というものを過大評価しすぎたのです。お金そのものは実物経済活動をサポートする支援役にすぎません。その裏方を主役にすえてしまった。大きな幻想を世界中に振りまいたのです。しかし、お金を本来の裏方に戻し実物経済を主役にすえなおせば経済は立ち直っていく、これが道理なのです。その幻想を見たためか?昨今の世情をみると生きるため、幸せに暮らすための原則を見失っている人が多いように思います。そのくせ人よりたくさんのブランド品を持っていたい、そんなことは人一倍したがる。うんとすごいことを一日だけやるよりも小さなことでいいから毎日少しずつやっていく、そんなことを見直す時期ではないでしょうか?本当の商売上手は先ず相手に儲けさせ、お客さんに喜んでもらうその遠回りをしているうちに利益がだんだん大きく育って自分のもとに帰ってくると知っている

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました