ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

私たちはテックに使われ、THE MODELに呪われている

まるでそれがイケてる企業の名刺だと言わんばかりに、スタートアップがこぞってSalesforceを導入し始めて何年経つだろう? 広告運用もままならない状態でMAツールは海外製にするか、お安く国産から始めるか比較検討するのが普通になったのは、いつ頃からだっただろうか。「うちはTHE MODEL型の組織なんです」と胸を張る企業の内情は、マーケティングチームとインサイドセールスの間でコールドリードが放置され、入力された事前情報と異なるインサイドセールスからのパスに、フィールドセールスは苛立っている。受注後に引き継いだカスタマーサクセスは、キックオフと称して組んだMTGで同じ質問を顧客に投げかける。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました