ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

営業戦略って?セールスってこういうこと

こんにちは!動画クリエイターコミュニティ VIDEO LEGENDS (ビデオレジェンズ)代表の平尾です。営業ってセールスって呼ばれることが多いです。そして「セールス」や「営業」っていう単語のイメージってあんまり良くないですよね。そこで何か言い換える良い呼び方はないか、と考えました。最近営業マンなどを言い換える会社が多くなっているんですよね。例えば販売スタッフ、サービスマネージャーみたいに。その中に「プランナー」という言葉があって、それがとてもはまるな、と思ったんです。確かに営業とか何かをセールスするって、何かを提案するってことです。お客さんの解決したいことをしっかりヒアリングして、それを解決できるプランをこちらから提案するってことなので、営業じゃなくてプランニング、営業マンじゃなくてプランナーって今日から呼び名をかえようと思いました。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました