ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

賃金は下がるよどこまでも。

10月25日の日経新聞に「消えゆく正社員と手当 同一賃金同一労働の余波、反発で起訴」という記事がありました。記事に書かれていたことを簡単にまとめると、正社員の賃金を派遣並みに下げたい雇用側と、それに反発する労働者を取り上げた内容でした。世知辛い会社(記事では病院ですが)もあるもんだねぇ、と他人事だと思っている貴方甘いです!甘々です!甘利幹事長です!バニラクリームフラペチーノのバニラシロップをモカシロップに変更し、アーモンドとフィーシロップとチョコチップとチョコレートソースを追加するくらい甘いです。何故ならこれは、やがて私や貴方の賃金が下がるという話なのです。なぜか。同一労働同一賃金は、やがて全ての会社で採用されるようになるからです。嘘でしょ!?と思った貴方。企業の人件費を削るために燃やす執念を甘くみてはいけません。今は当たり前の派遣社員制度は2003年、小泉政権下に派遣法が改正されて今のような形になりました。その瞬間あっという間に派遣社員が増えたでしょ?今では派遣社員がいない企業を探す方が難しいくらいです。今度は同一労働同一賃金でそれが起こるのです。間違いなくあっという間にどの企業も採用すると思います。何故なら賃金を下げられるからです。さらに今、日本は移民を積極的に受け入れています。ということは国策としてさらに人が余るようにしていくんです。このままでいけば、移民でもやれるような仕事

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました