ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

文字だけブログ(信用に助けられた話)

こんにちは。写真や絵文字、動画等を使わずに、文字だけで分かりやすく伝えていく訓練をしています。今日は、信用に助けられた話という内容で書いてみようと思います。積み重なった信用はお金に変えることができる。クラウドファンディングやオンラインサロンみたいなものがでてきたことで、信用をお金に変える事ができるようになりました。この考えは、非常に凄いことで、言葉として理解しておくと後々めちゃくちゃ有効です。要するに、お金をかけて良い商品をつくるのではなく、目の前にいる人と沢山話をしたり、困っていることを一緒に解決しようとした方が、結果的にお金が集まる。もちろん簡単な事ではありませんが、お金が無い人にも、お金を集めるチャンスがある。と言う事です。僕は過去に何度か資金調達をしました。中でもクラウドファンディングにはとても助けてもらいました。ライブをして、沢山話をして、一緒に盛り上げようと誓った人達からの支援を受けて、イベントをやったり、サービスを開発したりしています。今回、僕が動かしている新プロジェクトでも、資金調達は必要です。今までやってきたプロジェクトに比べると、そんなに大きな支援を必要とはしませんが、それでも、何かを始めるのにお金は必須です。自分で予算を作る意識を持っていないと、新しい事を始めることはできません。売れるものはしっかり売るし、価値を正しく見定める事も大切です。僕達が今回資金調達の

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました