ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

なぜ今わたしはSDGsに取り組むのか

持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)になぜ今取り組んでいるのか?最初のきっかけは、社会保険労務士をしていた時の「働き方改革」に疑問をもったことです。国が音頭をとって「働き方改革」によって過重労働をなくそうとしていろいろと取り組みをしようとしていました。社会保険労務士として、労働基準法と働き方、働かせ方の間に立つ中で何とも言えない違和感というか、もやもやが溢れてきてしまいました。なんかこういう小手先の事じゃ解決できない閉塞感とでもいうのでしょうか?今思うと、資本主義社会の労働のあり方に限界のようなものを感じてしまったのかもしれません。人新生の資本論を読んだときになんだかすっきりしました。それで、いろいろと調べているうちにSDGsがヒントになると考え、もう少し詳しく知りたいと思い、SDGsのカードゲーム体験会に参加しました。そこで、ああこれは自分がこれから取り組んでいくことにしよう。そう思って、あっさり社会保険労務士の仕事を辞めてしまいました。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました