2021年6~8月、株式会社ヒストリアと株式会社クリーク・アンド・リバー社共同で企画し開催されたイベント型講座『ヒストリア監修!プランナーブートキャンプ~Unreal Engineを使ってRPGのイベントスクリプトを作ろう~』が無事に終了いたしました。「ゲーム業界を活性化したい!」という想いのもと実現し、新しい取り組みとなった本講座のイベントレポートをお届けします!
募集ページ:https://www.creativevillage.ne.jp/94773
※現在は募集を終了しております。
講座概要
約2ヶ月間で座学+実践課題に取り組んでいただき、最終的に2種類のRPGのイベントスクリプトを作成するというものです。基本的に講義はZoom、課題はデータ提出と全てオンラインでの実施となり、専用のDiscordサーバーで運営からのお知らせや受講者同士の交流などをおこないました。
講座スタイルとしては、運営から環境・素材やヒントをお渡しし、基本的には自分自身の力や仲間と協力して進めていくというもので、Discord内で様々な用途別のチャンネルを設け、情報交換も活発におこなっていただきました。
中間・最終発表会ではヒストリア社をはじめ、複数の協力企業様の取締役・役員クラスの方々をお招きし、完成したイベントスクリプトへの実践的なフィードバックをいただきました。そちらを参考にしつつ、自身
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