ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

BtoB営業のフレームワーク #7

営業とは?という定義は人によって違うと思う。ある方からの教えで、私は「1秒でも早く、1円でも高く、より確実に売る」ことが営業の本質だと認識している。大前提として商材が顧客にとって必要である絶対的な裏付けがある上で、いつ買うかわからない顧客に1秒でも早く自社サービスを届け、最も顧客に価値のあるプランで、途中で頓挫せずに確実にご利用に結び付ける、ことがネットでなんでも買える時代の営業の介在価値だと思うからだ。では、営業の介在価値の本質が「1秒でも早く、1円でも高く、より確実に売る」ことだとすると、それをどのように実現する手段があるだろうか。(How)Howのフレームワークについて、私は突き詰めると下記の2つに集約されるのではないかと思う。1.シナリオを作る2.スケジュールを引く続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました