ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

私の生きづらさを笑って欲しい…Xジェンダー漫画家が「自分の性」をさらけ出すワケ

『性別X』(ヤングマガジンサード)はXジェンダー(身体的性別に関係なく、自分の性自認(心の性別)が男女どちらでもない人)である漫画家のみやざき明日香さんが、実体験を元に、性的マイノリティとしての日常を描いたコミックエッセイだ。センシティブで重く扱いづらいトピックながら、みやざきさんは本作を「コメディとして描いている」と語る。そこには「自分を笑ってほしい」という想いや漫画を描くスタンスが垣間見えた。
Source: 現代ビジネス

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました