ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

強いコミュニティは弱くつながっている

ここ最近、偉そうにも、コミュニティについてのnoteをいくつか書いた。コミュニティとは、会話のあるユーザーの集まりのことであり、コミュニティの仕事とは、コミュニティで盛り上がる会話を生むこと。そして盛り上がる会話を生むためには、売りたいプロダクトの「これってこうじゃん?」「でも実は...」というストーリーをユーザーに伝えることがポイントなのではないかと書いてみた。書いたはいいけれど、とても抽象的なので、おそらくあまり界隈の人に刺さっていない。せっかくなら刺さるnoteも書きたい。そう思って、今回はもう少し具体的な話を書いた。と、思ってたんだけど、今読み返したら、今まで以上に抽象的になってた。どういうこと?続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました