ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

まずはざっくり全体感をつかむことが大切!

私の今の仕事は、ラーメン店を経営、指導する会社の管理部長。管理部長を名乗っているが得意としているのは経理・財務・経営企画だ。今日は財務三表の見方について書こうと思う。まず、財務三表とは何か?財務三表は『貸借対照表』『損益計算書』『キャッシュフロー計算書』のことで、財務諸表の中では特に重要とされている。本屋さんに行くとこの3つの表を関連付けながら説明している書籍がたくさん出ていることからもなんとなく重要性がわかると思う。ちなみに財務諸表とは、決算を行う時に作る様々な書類の総称のことでいわゆる『決算書』ってやつ。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました