ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

女性管理職を増やすにはどうすればいい? 会社として気をつけたいこと

起業ニュース総合
女性管理職比率のアップ
女性管理職比率のアップを経営戦略に置く企業が増えています。私は約20年前に就職したのですが、そのときは男女で役割や賃金に差別はなく、出産前後のことも会社や世の中に考慮されているとばかり思っていました。
しかし、実際出産すると実はそうでもないんだなと感じました。待機児童問題はもちろん、女性の家事育児負担が高すぎる構造に「そりゃ少子化も進むよね」と落胆してしまいました。娘の将来を思うと、20年経った今も、まだまだ過渡期であることに焦りを感じます。(文:ウーマンエンパワープロジェクト 谷平優美)
「派遣さんと若い女性はサポート事務」という期待役割があったThe post 女性管理職を増やすにはどうすればいい? 会社として気をつけたいこと first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました