ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「長野県BtoBのWebマーケで活動を活性化させたいなら、キーマンはおじさんだ!」というすごく狭い経験論。

最近の投稿
長野県BtoB製造業の数社とWebマーケ支援をご一緒している。支援から1〜2年経つと分かってくるのが、「顧客側で本気になってくれるのはほぼ営業部のおじさん」ということ。だいたい部長クラス。そもそも長野県製造業でマーケ部なんてほぼないから、経営企画か営業部とご一緒することになるのだけど。最初はほんのり冷たい態度だった営業部長とかが、3ヶ月、半年と温度が変わり、1年経つとすごく変わっている。フランクになるし、色々質問してくれるし、試行錯誤するし、やっぱり勉強している。ぼくは逆に、立ち上げ時はガムシャラに手を動かすけれど、1年経つと話を聞いて、翌月の課題を出す側に。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました