ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

iPhone 13シリーズ最大の発明は「シネマティック」という命名だ

9月24日から、iPhone 13が発売になる。今回はデザイン変更ではなく「中身」が中心のターン。変化がカメラに集中しているので「別にまあいいか」と思っている人もいそうだ。
iPhone 13 Pro(シエラブルー)とiPhone 13(PRODUCT RED)
こちらもiPhone 13(PRODUCT RED)とiPhone 13 Pro(シエラブルー)
右がiPhone 12 Pro Max(パシフィックブルー)で、左がiPhone 13 Pro(シエラブルー)
iPhone 13 Pro(シエラブルー)。かなり爽やかな色
iPhone 13(PRODUCT RED)。昨年より濃い赤で光沢が映える
でも、ちょっとそれはもったいない。というのも、今回からiPhone 13シリーズに入ったカメラ機能はとても大きな可能性を秘めているからだ。
実機性能も含め、その辺をちょっとまとめてみよう。
今回のiPhoneも「カメラ」がポイント
誰でもスマホ1つでできるのが「シネマティックモード」の魅力
多くの人が記事にしているように、今回のiPhone 13シリーズにおけるカメラのポイントは「動画」、特にシネマティックモードだ。
シネマティックモードの正体はシンプル。静止画における「ポートレートモード」の動画版だ。写真に計算から生み出した「深度(奥行き)」の情報をセットして、適宜フォーカス(ピ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました