ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

当事者が思う海外人材雇用の課題

最近よくメディアでも技能実習制度に関しての話題が散見されるようになってきましたが、総じて『技能実習制度は奴隷制度だ』『実質的には搾取だ』などかなり否定的な意見が多く感じます。私たちはこのど真ん中の制度を利用して企業に人材を紹介しているわけですが、個人的な意見としては『そういわれても仕方ない制度設計』だと思っています。もちろん当事者として奴隷としてみたり、搾取しているつもりは全くありませんが、実際メディアにはそう取られるような実態が流れていたり、そもそもの制度の趣旨がおかしい点から指摘に対して、全く違うとは言い切れません。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました