ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

帰納的アプローチの先と横。(AIブームの先を考える)

AIブームの黄昏時がやってきたように思います。大変わかりやすい状況で、マーケットの切り取り方如何によっては取り繕ったところで状況は変わらないでしょう。もちろん、業務に根差した活動を行っている分には変わらないと思います。一方、バズワードの波を追いかけるような活動はすでに他の話題に移っているかもしれません。今の”AI”なるものは多種多様な要素技術から成るものであり、ビジネスではその一部を適切な場面に適用して効用を得ている状況かと思います。その関連技術の中で、近年大きく普及したのは機械学習やデータサイエンスではないかと思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました