ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【世界のプラントベースフード事情】 #1 タイ編

こんにちは、ひよこ部部長の原島です。ソイミートを中心としたプラントベースフードってビヨンドミートとかインポッシブルとかアメリカ発で、最近そのブームが日本にも押し寄せてきたイメージですけど、果たして他国はどうなんだろう?と、ふと疑問が。日本だけでなく各国でブームになっているのか、世界のプラントベースフード事情を調べてみるのも面白そうですよね。とはいえネットでの調べものにも限界があるし、新型コロナで現地現物確認も難しいご時世。実はわたしは30代中盤から後半まで一番働き盛りの時期にタイに住んでいました。なので、タイにいる友人にも現地調査を手伝ってもらって、世界のプラントベースフード事情第一弾、タイ編調べてみました!タイには元々菜食の文化や習慣がある続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました