ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

文字だけブログ(日本の人口って減少してるけど)

こんばんは。   写真や絵文字、動画等を使わずに文字だけで分かりやすい説明を心掛ける訓練をしています。   今日は、日本の人口って減少してるけどという内容で書いてみようと思います。   いろんなニュースを見ていると日本の人口が減少しているしていることが記事として上がっています。僕はこれに強い危機感を抱いています。   人口が減少しているということは市場が小さくなる、回せるお金が少なくなることを意味しているからです。   バンドで海外活動をしていたり、仕事で超ローカルを意識したりしている理由は日本の人口が減っているからです。次にやる仕事はご年配の方に向けて行うサービスです。   人口が減る、高齢者が増えるということは国内マス向けの仕事は厳しくなります。日本はすでに海外のサービスを使いまくっていて、お金は海外に流れています。   生き残るためには海外にでていくか、ローカルコミュニティーを作るしかありません。   問題なのは危機感を持っていても大抵の人にはどうすることもできないという点です。なんとかできるのは政治家です。   僕たち一般人は生き残りをかけて自分ができる事を一生懸命やることだと思います。   そんな中、関東って面白いです。東京を除く千葉、埼玉、神奈川のことです。日本の人口は減っているのですが、東京近郊に住む人の数は増えている。人口が減っていることに変わりはないので、日本のど

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました