ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

新米農家でもコンサルタントになれると信じて挑戦。

お疲れさまです!新規就農 & 小規模農家向け 現役農家コンサルタントのともひろです。今回は、なぜこんなペーペー農家の僕がコンサルタントを目指したか?その件をお話したいと思います!理由は大きく分けて4つ☆①新規就農者や小規模農家の方に少しでも良いので役に立ちたい!②自分の様な新米農家でも、戦略さえあれば十分にやれることを伝えたい!③知人やSNSを通じて、相談依頼が多くなった。④農業外の収入を増やすことでより品質を担保できるこれらが挙げられます。①新規就農者や小規模農家の方に少しでも良いので役に立ちたい!周りの農家さんを見ていると、満足して今の収入や生活に満足しているって思っている人が少ない気がするんですよね・・。そういった方が自分の情報を見ることで少しでも参考になればと思っています。②自分の様な新米農家でも、戦略さえあれば十分にやれることを伝えたい!私は現役の農家さんからすると 「こんぺーぺーのひよっこ」レベルです。ただ、営業を7年していたり年間300名の経営者とお会いしたりと負けない部分も持っています。そして、その知識が間違いなく、今の経営に役に立っていますし、黒字化出来ています。何より新規で就農して小規模で経営を経験してきたからその悩みが分かります。解決策も分かります。その知識を皆さんにもお伝えしていきたいです。③知人やSNSを通じて、相談依頼が多くなった。2年近い年月 且つ コ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました