ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

美容室経営は簡単

起業ニュース総合
聞く人によっては語弊があるのですが、少なくとも美容師が個人で起業して経営していくのは簡単だと思います。独立した100人のうちの90人以上が、10年以内に店を閉じるなんて無いと思います。 むしろ、失敗するほうが難しいです。 では一体何に注意していけば、サロン経営は簡単になるのか? サロンを出店して「失敗するパターン」を考えていくと以下の3パターンになります。 Ⅰ.売上不足 Ⅱ.スタッフの離職 Ⅲ.キャッシュアウトではではこの3パターンについての考察です。  Ⅰ.売上不足 それなりにきちんと美容師してきた人なら「サロンの必要売上」は上げられるはず。正直、1店舗だけなら「美容師としての頑張り」だけで充分です。 それでも売上が上がっていない、利益が出ない…理由は以下の2つしかありません。 ・単純に美容師としての能力不足・集客下手 原因がハッキリしている分自己分析をして改善する事ができれば「サロンの維持」はできます。 →能力不足となると技術や接客等を根本から学び直す必要がありますが独立してしまってからでは遅いと思います。安易に独立の道を選んでしまったのであれば自分の得意な事をもう一度見つめ直しましょう。 →集客下手が原因であれば「有効にお金を投資していない場合」がほとんどです。マーケティングやコピーライティングを学んだりする事はもちろん、きちんと「投資の意識」も持ったほうがいいと思います。キ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました